Gioire's memo

Gioire's personal memo

戦闘メカ ザブングル

AmazonのPrime Videoで戦闘メカ ザブングルが見られるとは、良い時代である。サンライズのリアルロボットアニメの中でも能天気で異色な作品だが、個人的には一番好きな作品である。全体の話自体は結構重いんだが、キャラが明るくて見ていて痛快なのだ。アニソン史上の名曲であるオープニング 「疾風ザブングル、エンディングテーマ 「乾いた大地」は、子供達にも大ウケである(笑)。Amazon Prime 特典は気を抜いてると視聴可能期間が終わってしまうので、継続的に見ていかないと見終わらないが、しばらくもって欲しい。

 

個人的には、クラブタイプがリアル作業マシンって感じで好き。弱いけどね。

 

f:id:gioireblog:20180108185241j:plain