Gioire's memo

Gioire's personal memo

(欲しいもの) 通勤用のバックパック、失敗と次の選択 (カリマー・トリビュート)

通勤には、incaseCity Collection Compact Backpack を使っている。デザインやPC保護の点では良く出来ているのだが、自分の肩幅が狭いためか、ショルダーストラップが肩からずり落ちてしまう。この辺りのフィッティングは、アウトドアメーカーに一日の長がある。やはりバックパックは、アウトドアメーカーのものに限る!

 

ということで、今欲しいと思ってるのは、karrimor tribute 25。デザインもシンプルで良いし、PCをメイン荷室と別に収納できるのも良い。当然チェストベルトもある。これがあると無いとでは、大違いなのである。また、karrimor は、電車で見かけることは稀である。NORTH FACEGREGORY みたいに被る心配も無いのも重要なポイントだ。

実物を見たかったんだが、近所のxebioに入荷してたので、チェックすることができた。背負い心地も大丈夫そうである!

 

f:id:gioireblog:20171211102244j:plain

karimmor tribute 25

 

f:id:gioireblog:20171211102421j:plain

 

こちらが、City Collection Compact Backpack。私には合わない。 

 

2017.12.24 追記

12/18 Xebioで購入済み。ちょっとショルダーハーネスのクッションが薄いが、概ね満足!