Gioire's memo

Gioire's personal memo

Apple Watch のカレンダー通知で振動しない件の解消法

Apple Watch Series 3 を購入した。時計のいうのは、とにかく無駄に高い。また、個人的に長年の癖で、デジタル表示じゃないとぱっと見の時間把握が難しい。安くてデジタルでそこそこ恥ずかしくない時計というのを探して行くと、Smart Watchが良いと判断になった。Smart Watchと言えば、Apple Watch 一択?であろう。

 

買ってみて思ったのは、iPhoneとの連携が必要以上に?考慮されており、Watchの設定がiPhoneの設定に引きづられて、意図した設定をするのにコツがいるということ。一番困ったのは、カレンダーの通知で振動しないということ。これだとSmart Watchを買った意味を見失う事態になってしまう。いろいろネットを調べて通知の設定などを見直したんだが、通知は来るものの一向に触覚が来ない。

 

最終的に漏れていた設定は、iPhone側の以下の設定である。

「設定」- 「カレンダーの通知音」 -「バイブレーション」を「なし」から「何か」に設定する。

これで恐らく使えるようになるはず!