Gioire's memo

Gioire's personal memo

2021年 買った高いモノ メモ

2021年に買ったお高いもののメモ。衣類や医療費は除く。

  • 2021.01 Apple MacBook Air (M1 8core GPU)
  • 2021.01 Mouse B5-R5-KK (AMD Ryzen5 4500U)
  • 2021.03 Sony BRAVIA KJ-55X8550H (実家へのプレゼント)
  • 2021.04 Apple Watch Series 6 (アルミニウム)
  • 2021.05 任天堂 Switch (2台目)
  • 2021.09 西川マットレス AiR01 (ベーシック)
  • 2021.10 Panasonic ドルツ EW-DJ54 (ジェットウォッシャー)
  • 2012.12 BenQ ScreenBar (追加)
  • 2021.12 Synology DS220+ (追加)
  • 2012.12 Seagate IronWolf 6TB (追加)

 

PCをWin/Macで2台も買ったが、これで巣ごもり消費も一段落した感じ。相変わらずApple製品を買ってるけど、M1 MacBook AirApple Watch 6どちらも良い買い物だった。M1 Macは本当に別物になったね。インテル版買わんで良かった。Switchがたまたま予約できたので買い増ししたけど、あまり使ってない‥。これは無駄遣いだったと反省。

ジェットウォッシャーは、歯列矯正している人には必須アイテム。今のところ外出して歯磨きできないということはないのだが、アフターコロナで外出中の歯磨きをどうするのかが課題だな。

今年は、矯正に大枚叩いているので、節約しつつ投資に励もう。

f:id:gioireblog:20211121145918j:plain

 

gioireblog.hatenablog.com

 

gioireblog.hatenablog.com

 

gioireblog.hatenablog.com