Gioire's memo

Gioire's personal memo

サブスクで聞く80年代サンライズのアニソン

f:id:gioireblog:20220210221135j:plain


最近、BS11では懐かしいサンライズのアニメをやってくれている。今度はまさかのクラッシャージョウ HDリマスター版をやってくれるらしい。これはすごいこと。

game.watch.impress.co.jp

 

自分は世代的に80年台アニメが一番好きなのだが、ふとサブスク(Apple Music、Amazon Music)で検索してみると、その当時のマニアックなアニソンが聞けることが分かった。自分はガンダム以外の富野作品と安彦作品などを追っかけていたので、それらを時系列でプレイリストにしてみた。(銀河漂流バイファムは見つからなかった。残念。)こうなると中古CDのビジネスも成り立たないな。

 

 

 

Panzer World Galient Perfect Music Box

Panzer World Galient Perfect Music Box

  • 冬木透
  • アニメ
  • ¥7639