Gioire's memo

Gioire's personal memo

(欲しい物) SONYの高級コンデジ RX100VI

f:id:gioireblog:20190619220206j:plain


自分は今SONYのEマウントの一眼レフ「α6000」を使っているのだが、どうも出番が減っている。機動性を求めてAマウントからEマウントに替えたのにも関わらず、である。スマホで撮ってしまうことが多いが、何せiPhone 6sなのでズームができないし、画質もそれほどでもない。

 

一眼レフのメリットは「画質が良く」「レンズ交換できる」なのだが、結局レンズがクソ高くて買えていない。そこで思いついたのが今更のコンデジ回帰である。昨今のプレミアム・コンパクトは高いがすごい。でも小さくてズームもできるならずっと撮るチャンスが増えるのではないかと思う。候補はSONY RX100VIである。とても欲しいけど高いね。

 

 

2019.08

迷っていたら、RX100VIIが出た。良さそうだが、さらに高価になっているね・・。消費税上がる前には買いたいところ・・。

 

www.sony.jp