Gioire's memo

Gioire's personal memo

2023年 買った高いモノ メモ

今年も12月ということで、今年に買ったお高いものを振り返ってみたい。2023年は結構買ってしまったという印象があるな。

 

 

振り返ってみると、洗濯機が大きかったが、それ以外はそんなに買ってないな。この洗濯機は、1度故障して保証で交換した。以前も東芝の洗濯機は交換しているので、東芝の洗濯機の故障率は極めて高いね。買ってないとは言っても、ブラックフライデーに色々買った(あまりお高くない)ものもあるし、自費での歯科治療では大量な出費があった。車は注文しただけなので、来年に計上される予定だ。

 

さて、2024年の年始にはGR86の引き渡しも控えているし、ナビやらなんやらで出費が嵩むので、2024年は大変そうである。歯科の自費治療も大出費がある予定だし、新NISAへの入金も全力を出さなければならない。厳しいかな‥。

 

 

 

gioireblog.hatenablog.com

 

gioireblog.hatenablog.com