Gioire's memo

Gioire's personal memo

バイファムのサントラCDが出てきた

 

前置き

昨年からdアニメで昔のアニメを見返している。今は銀河漂流バイファムをちまちまと見ているところである。同世代の子供の時に観たせいもあると思うが、この13人の世界観がなんとも懐かしくて好きなのだ。dアニメは突然配信が終わってしまうので完走できないことも多い。先日イデオンを途中で断念させられた‥。

 

バイファムのサントラ

以前書いたが、Apple Musicで昔のアニソンが聴くことができるので、プレイリスト化している。「HELLO VIFAM」と「NEVER GIVE UP」はめちゃ良い曲なのだが、残念ながら配信されていない。

 

gioireblog.hatenablog.com

 

AmazonでサントラCD買うしか無いかなぁ、と思って見てみると、なんとなく見覚えのあるジャケット。納戸を漁ってみると‥出てきた!そうか以前も同じこと考えて買って聞いていたのだな、昔の自分。早速Musicに取り込んだ。

 

まとめ

それにしてもすごいぼったくり価格になっているな、このCD‥。数少ないものはこうなってしまうから、何事も買える時に買っておくべきだと思う。

 

バイファムは、只今15話。航行を管理する対話型コンピュータが出てくるし、異星人の仲間を認めるという多様性の話も盛り込まれている。先進的な作品だったのだな。今見ても古さを感じないね。

 

 

 

 

銀河漂流「バイファム」音楽集1

銀河漂流「バイファム」音楽集1

Amazon